ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.3 06:14その他ニュース

よしりん先生登場『久米宏ラジオなんですけど』面白かった!

TBSラジオ『久米宏ラジオなんですけど』に
出演したよしりん先生、
その前に流れていたリスナーの
「あなたは、保守?それとも革新?」
という質問に対する答えが相当ユルい
ものばかりで、どうなるのかと思っていたら、
空気がガラッと変わって、ものすごく
濃密な話が展開されました!
久米氏は最初によしりん先生に
「ゴリゴリの反米主義者」という
レッテルをどう思うか?と質問し、
その答えを聞いて
「反米というよりアメリカに付いていく
日本が嫌いなんだ」と即座に反応し、
そこから、なぜ日本は従米を
抜け出せないのかという話に
なだれ込むように展開していきましたが、
久米氏の要所要所の突っ込みもすごくて、
よしりん先生もかなり話しやすそうでした。

よしりん先生は「保守派の論客」
でありながら、
いわゆる保守とされている
安倍政権やそのシンパとは
完全に立場が違うということは
すごく強調されていたと思いますが、
なぜ違うのかということが
初めて聞く人に理解できるだろうかと
思っていましたが、最後の方で
よしりん先生の
「若者は安倍政権をリベラルだと思っている」
という言葉に久米氏がショックを
受けていたのが、すごく面白かったです。

久米氏は、おそらく事前にかなり
準備されていたのだと思います。
これだけたっぷり話が聞けるのなら、
ラジオっていいなあと思いました。
「ラジオなんですけど」なんて言ってますが、
テレビよりいいです!
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ